各部紹介
メニュー
お問い合わせ

スタッフステーション

とちぎメディカルセンターとちのきは、慢性期、回復期医療を担う病院として地域の医療機関と連携を密にとりながら地域医療連携の推進に努めております。

地域医療連携室

直通TEL 0282-22-5639
直通FAX 0282-21-7710
申込 各種申込書はこちら

地域医療連携室の業務

患者さんや地域機関との窓口として、地域医療連携室では治療・検査・入院依頼をする際の受付を行っております。安心してその人らしい生活が送れるよう退院、転院の調整や、当院の患者さん、ご家族に対し、社会福祉士が社会的、経済的、心理的問題への解決などの医療福祉相談をお受けし、社会復帰のお手伝いをさせていただいております。

転院をご検討の患者さんへ

急性期での治療を終えた患者さんの、回復リハビリテーション病棟、療養病棟、地域包括ケア病棟への転院受け入れを積極的に行っております。

転院のお申込み

地域医療連携室までお電話にてご連絡ください。回復期リハビリテーション病棟、療養病棟につきましては、併せて診療情報提供書と入院申込書のFAXをお願いいたします。
(入院申込書は下記PDFファイルよりダウンロードをお願いいたします。)
直通TEL:0282-22-5639 / 
直通FAX:0282-21-7710

審査

いただいた情報を元に、受け入れについて検討をいたします。

面談

受け入れ可能と判断いたしました場合、ご家族と面談を実施させていただき、最終的なお受け入れのお返事・日程調整・入院のご案内を差し上げます。

転院

各種申込

回復期病棟申込書(PDF/7KB) 療養病棟申込書(PDF/164KB)

PDF形式ファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerソフトウェア(無償)のインストールが必要です。
インストール済にも関わらずファイルが閲覧できない場合は、ソフトウェアが古い場合があります。
ソフトウェアの最新バージョンを入手してください。

Adobe Acrobat Readerソフトウェア(無償)を入手する

このページの先頭に戻る