お知らせ

新施設名称決定のお知らせ

 一般財団法人とちぎメディカルセンターが運営する各施設の名称が決まりましたので、お知らせいたします。名称については、法人の設立準備時から募集をしておりましたが、さらに今年度、看護学校生、職員等からも再公募し、法人において決定したものです。尚、正式使用については、新築・増改築終了後の予定です。

 

第1病院(仮称)は、【とちぎメディカルセンターしもつが】

 栃木県立栃木翔南高校の北側に建設中の新病院です。こちらが開院の際は、現在のとちぎメディカルセンター下都賀総合病院は閉院となります。

 

第2病院(仮称)は、【とちぎメディカルセンターとちのき】

 現とちぎメディカルセンターとちの木病院の名称となります。現在、増築工事を行っております。増築工事が終了しましたら、改修工事が始まる予定です。

 

介護老人保健施設は、【介護老人保健施設とちぎの(さと)

 現医師会病院敷地全体を、総合保健医療支援センターと総称し、その敷地内に建設予定の介護老人保健施設(100床)の名称となります。

 

※各病院・施設の開院に向けたスケジュール等は順次お知らせいたします。

投稿日 : 2015.02.18 | 
カテゴリー : 総合
この記事のURL : https://www.tochigi-medicalcenter.or.jp/news/2015/02/791.html

カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭に戻る