メニュー
お問い合わせ

求人情報

とちぎの郷では、介護職員を募集しています。

介護老人保健施設は、病院と自宅を結ぶ中間施設です。当施設は、在宅復帰・在宅療養支援機能加算算定施設で、在宅復帰をご要望の利用者様に対して積極的な支援に取り組んでおります。

利用者様の想いに寄り添い、充実した生活となるよう、心のこもったケアと明るい笑顔で生きがいを支援しております。介護の専門職として、やりがいを感じつつ成長できる職場を目指しております。

ぜひ、私たちと一緒に、利用者様の明日を支えていきましょう!

とちぎの郷の教育体制

教育

当施設では、プリセプター制度を導入。就業中は、新人介護職員に対し先輩介護福祉士がマンツーマンで教育・指導を行います。介護の現場は不規則勤務ですが、経験豊富な介護福祉士3名が勤務に合わせて指導。プリセプター同士は連携を取りつつ、責任をもって指導にあたります。

仕事始めは何かと不安がつきものですが、常に先輩介護福祉士が側におります。困ったときはすぐにフォローしますし、悩みがあればいつでも相談に応じます。気軽に質問しやすい雰囲気の中、技術の習得もスムーズです。

もちろん、介護福祉士取得の有無は問いませんので、介護の現場が初めての方も安心です。

施設内・施設外研修

年間を通し、施設内研修会を行っています。また、多職種合同勉強会や法人内研修会等への参加も可能です。さらに、全国老人保健施設大会等での介護研究発表を積極的に行っております。スタッフのやる気と向上心をバックアップします。

研修

キャリアアップ

当施設では、資格未取得の方のキャリアアップを応援しています。まずは、介護職員初任者研修・介護福祉士の取得を目指しましょう。また、介護福祉士実習指導者やアセッサー(介護プロフェッショナルの段位制度)の講習受講。さらに、実務経験と熱意があれば、介護支援専門員(ケアマネジャー)の取得も可能です。

キャリアアップ

募集要項・応募方法

求人募集

募集要項・応募方法は、以下のリンクよりお進みいただき、求人情報一覧より看護・介護職を選択の上、ご確認ください。

このページの先頭に戻る